会社設立と会計事務所

会社設立をお考えの皆様、会計事務所にご相談されていますか。まだでしたら、ご相談されることをお勧め致します。会計事務所には会社設立サービスがあります。

会計事務所には税理士がいますので、税理士が徹底的に会社設立をサポートしてくれるようです。大抵の会計事務所は相談無料、土日対応、会社設立費用0、スピード対応等を掲げていますので、そういったサービスを利用すると良いでしょう。全て一人で賄おうとすると、大変なことになってしまいます。たとえば、株式会社を設立となりますと、まずは設立準備として事業計画作り、許認可確認、設立要網の決定、法人印の作成があります。そして、定款の作成、認証を公証役場へ申請、登記書類の作成、その際、設立登記証明書を作成、印鑑証明書の取得、資本金の振込と払込があったことを称する書類の作成、法務局への申請、登記簿謄本の取得も伴う登記申請があります。これらを全て一人で行うのは、どうでしょうか。

会計事務所の会社設立サービスはこういった面倒な手続きをサポートします。設立時の大変な時に事務手続きを全て行うには無理があるでしょう。個々は、経験豊富な税理士にお任せした方が得策です。それに無料相談もありますから、費用自体は定款手数料、登録免許税くらいです。当サイトは会社設立をお考えの皆様のお役に立てるような情報をお届けいたします。株式会社設立メリット、株式会社設立デメリットについてわかりやすくお伝え致しますので、ご参考になさってください。